劇団員募集が始まりました(山田紫織)

おはようございますこんにちは。
シアホリ山田です。

劇団員募集が始まりました。
新人さん募集ということで、私が新人の時を振り返ってみました。
あの時は高校演劇の経験はありましたが、その他はわからないことがたくさんありました。

「こんな作品は知ってる?」とか、「あの戯曲は読んだことある?」とか、
新人の時は全然知らなくて、話を聞いて、後から実際に本を買って読んで、
みたいなことを繰り返していくことで演劇のことがちょっとずつでも詳しくなっていきました。

脚本の読み合わせも面白いなと思います。
話の中の登場人物の言っているセリフの意味を理解するのに苦しんで、
劇団員のみんなと話し合いながら「このセリフはこういう意味なんだ!」とわかって読み合わせが進んでいくのは楽しいですね。
そういう経験があってどんどん演劇に入りこんでいきました。

シアターホリックに入ったことで、北海道から出てきた私はたくさんの方に出会えることができました。
高知で活動する演劇人だけではなく、県外で公演したこともきっかけで県外の演劇人とも出会えました。
そしてお芝居を観に来てくれたお客さんとも交流を持つことができて、演劇以外のところで飲み会に誘ってもらったり、公演の宣伝を一緒にしてくださったりということがありました(これは本当にありがたいことです)。たぶんシアターホリックに入ってなかったらこんなにたくさんの方と出会って関わることなんてなかっただろうなと思います。
今まで出会った方からはいろんなことを学びました、現在もそうです。
それがあって今の自分もあるんだと思います。

ぜひよろしければ興味のある方はご応募おまちしております。
よろしくお願いします。

劇団員募集の応募フォーマットはこちらから


募集についてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック
https://theaterholic.com/info/whatabout_recruit2019/


コメント

タイトルとURLをコピーしました